--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/08.Sun

【民主党】平山幸司が思いやり予算関連の採決時に居眠り

2011年3月31日の参院外交防衛委員会における出来事。

自民党の佐藤正久議員のツイッターから
http://twitter.com/SatoMasahisa/status/53618082937192448
思いやり予算については、民主党の変節ぶり(3年前は反対し、変節理由も不明瞭)をもっと厳しく追及したいところではあったが、日米協力の重要性、今回の米軍の「トモダチ作戦」への感謝の意味からも自民党も期限内通過に協力した。ただし、そこであり得ないし許し難い民主党議員の振る舞いが。

http://twitter.com/SatoMasahisa/status/53619553405636608
思いやり予算に関する野党の質疑、賛成・反対討論が終わり採決の際、某民主党議員が居眠り、委員部の職員が走り出し、民主党理事が大きな音を出して目を覚まさせ、何とか事なきを得た。当該議員は被災地選出だ。被災地が米軍にお世話になっていることを分かっているのか?当事者意識がなさ過ぎる

http://twitter.com/SatoMasahisa/status/53620376508440577
思いやり予算採決時の居眠り議員、民主党から注意があったのか否か分からないが、佐藤は議論に集中していて、当該民主党議員が寝ていたのに気がつかなかった。恐らく採決の前の質疑、少なくとも佐藤の賛成討論の際は寝ていたのだろう。緊張感がなさ過ぎる。被災地域選出議員なのに。


■ソース
【政治】 思いやり予算関連の採決時に民主・平山議員が爆睡 委員長が大声で起こす 
「国難に対する意識低すぎる」「議員失格」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301698703/


■関連情報
平山幸司 wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B1%B1%E5%B9%B8%E5%8F%B8
公式サイト
http://hirayamakoji.jp/
※2007年参院選・選出選挙区→青森選挙区


民主党

