--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/09.Mon

【雑記】一言ネタ(20120108)

■ブログの過去記事
過去記事はまとめるようにしています。
調べたいときに、自分でも短時間で探しやすいように。
2011年分 http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-33.html
2012年分 http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-1038.html


■民主党の不祥事
「自民も民主も~」と、両党を同列のように扱う言説を見ることがある。
自民党時代はここまで酷いことばかりじゃなかったと思いますが、考えるまでもなく。
政権交代からどれだけ酷いことが起こったのか、覚えていないのでしょうか。

なので、民主党の不祥事を忘れてはいけないと考えて、過去の行動をまとめる作業を始めました。
しかし数が多すぎて終わりそうにない、探せば探すほど出てくる。

※一例
【民主党】平山幸司が思いやり予算関連の採決時に居眠り
【民主党】菅直人は財務大臣のときに乗数効果や消費性向の質問に答えられなかった


■政権交代前の野田佳彦
反対意見が多いのに拙速なTPP交渉参加を決めたり、「無駄削減で財源を出す」と公約に掲げて政権を取ったのに全然できずに増税路線に走っている野田総理ですが、2009年時点でこんなことを言っていました。
【民主党】政権交代前の野田佳彦がマニフェストについて語った動画(大阪の応援演説)


■たちあがれ日本
私は自民党を支持していますが、この政党もその次くらいに応援はしています。
国内外で反日活動が依然として存在するため、明確な右派政党というのも必要かもしれない。
社民党や共産党が左派の意見を代弁するように、右派の意見を吸い上げる政党があってもいいでしょうから。

選挙上は自民党と保守分裂となるために痛いが、分かれてしまった以上は頑張ってもらえればと思う。
例えば、このような活動は支持できるので。

日韓図書協定の採決で反対に投票
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/177/177-0527-v001.htm
「人権侵害救済法案」に反対する(談話)
http://www.tachiagare.jp/data/pdf/newsrelease_110805.pdf
TPPへの拙速な参加表明に反対する」(声明)
http://www.tachiagare.jp/pdf/newsrelease_111110.pdf


■次期選挙
小選挙区制は1位以外は落選なので、保守分裂になりそうなところは(青森1区、宮崎1区、秋田3区など)何とか調整をつけてもらいたいところ。民主党候補が漁夫の利で当選するのは打倒民主党を掲げて結党した、たちあがれ日本にとっても不本意でしょうし。選挙区調整は片方を比例に回すコスタリカ方式や参院鞍替えなどが一般的だが、どうなるか。


スポンサーサイト
雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。