--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/18.Sat

【民主党】テレビ東京の番組で震災について語る安住淳(2011年7月30日)



2011年7月30日のテレビ東京の番組に出演した安住淳。
全体的に言い訳のような発言が目立つ。

※3分47秒頃
「政治家に短絡的に何かとにかく押し付ければ済むというのは、あの、私はやってて思いますけど、反論したいことは山ほどありますけど、ちょっと乱暴ですよね」

※7分45秒頃
「地方の自治体の首長はご都合いいんですよ。増税しないんですから。国からお金をもらって自分は言いたいことを言って、出来なかったら国のせいにすればいいわけで」


■ソース
安住「被災地は文句ばかり言ってればいいから楽だよな」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1312046591/l50
【政治】 宮城県の村井嘉浩知事「全く気にしておりません」 「立派なことは言うけど、泥はかぶらない」という安住発言に大人の対応
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312422053/l50


■関連情報
安住淳 wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E4%BD%8F%E6%B7%B3
公式サイト
http://azumi-jun.jp/index.html
※2009年衆院選・選出選挙区→宮城5区


民主党

