--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/04/14.Sat

【2ch】「日本の再起のための政策(原案)」が自民党の公式サイトに掲載される

極東アジアニュースの谷垣自民研究スレから
//-----------------------------------------------------------------

744 :日出づる処の名無し:2012/04/09(月) 22:04:43.18 ID:hcMKsobO
公約骨子なら公式サイトに資料を載せるだろうから、それ待ったほうがいいんじゃないの
マスコミの報道しかない状態じゃ情報不足だ


749 :木道 ◆VEkb2cSbK2 :2012/04/10(火) 05:41:46.56 ID:OimcPxya
>>744
 公式にアップされるだろうと思っていたのですが、今までアップされませんね。
 とりあえず、仕方ないので出席者の方のブログを紹介させて頂きます。
 http://sasaokakazuhiko.net/?eid=1050
 実物を見ると、そう思ったそうです。今日は全国の政調会長の人に来て貰って、
それぞれ地元に持って帰ってもらって、また連休明けに微調整だろうと思います。


768 :日出づる処の名無し:2012/04/10(火) 21:54:16.88 ID:9NtbGAYo
 発表されましたね。

「日本の再起のための政策(原案)
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/116416.html

 バランスはいいと思うんだけれど、政策相互の関係(優先順位)とか
表現方法(数値目標をいれるか)については、今後の検討課題かな。


876 :木道 ◆VEkb2cSbK2 :2012/04/12(木) 15:33:26.82 ID:bV7G6mY/
>>768
 で、発表直後に党首討論だったので、話が飛んでしまったんですが、公約集(マニフェスト)原案の件ですね。
 とりあえず、やっぱり、優先順位、つまり
 「この中でも、特に私達が重要だと考えているのは、これなんです!」
 と、いうポイント。
 あと、気になるのは公務員人件費の削減。
 ネット意見の大勢として「デフレの時期に人件費削るってどうなのよ?」って事みたいですが、今日日のご時勢だと、これを盛り込まないと国民の皆様の理解を頂くのは難しい気がする。
 ただ、一律2割削減するって言うのは、ちょっと問題がある気がしますね。
 国民の皆様の不満を大雑把に言うと、
 「大して働いていないのに安定給料を貰っているのが許せない」
 だったりする訳です。
 つまり、働いていない人の給料を下げなきゃいけないんですが、今の政府とか明らかに人件費が安い新人の採用を抑えて今居る人達を温存とかやってる訳です。
 早い話が、
 「働かない人を一杯、温存して、よく働く人をガンガン首にして、人件費2割を削減しました。すごいでしょ?」
 国民の皆様から半端じゃないバッシングを受けそうな気がする。
 どういう基準で2割の削減を目指すのかって事をちゃんと書いておかないと、そういうことになりそうな気がするのが私の気になるポイントですね。
 とにかく、今頃、全国各地に持って帰って「さぁ、これ、どうしましょうか?」って話を色々としているとは思いますが、念のため。


スポンサーサイト
2ch | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。