--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/17.Thu

【2ch】日本が極右に振り切った時、最後に韓国擁護するのはハングル・東亜板住人だろうってジョーク

極東アジアニュースの谷垣自民研究スレから
//-----------------------------------------------------------------

771 :日出づる処の名無し:2012/05/17(木) 05:26:17.39 ID:gT8psFFq
民主党の次にくるOQの受け皿が
木道氏の言っていた懸念のとおり、
「極右」の可能性がある。

「西ドイツと東ドイツのように、日本も分断されている。(千島とか竹島とか)」
「日本は、感情的に中国に反発しているわけではない。
 今までの事例を理性的に判断すれば、日本にとって
 中共は潜在せざる敵国だ。」

と言った論旨の政党があと10年もすれば持ち上がってくる。

そのときが自民のとっての正念場。
しかし、切り抜けられるさ。
「がんばった人ががんばっただけの報酬を、
 がんばれなかった人も誇りをもって生きていける社会を」
を体現してきた自民党だから。


794 :木道 ◆VEkb2cSbK2 :2012/05/17(木) 14:28:54.33 ID:UNjspQY6
>>771
 極右と言うか、右も左も、もっと極端なのが出てくると思いますね。
 今、日本で一番右って言ったら、在特会ですかね?
 (この団体の代表者が8月6日の広島で街宣しやがったので、私個人的にはよく思ってないんですが)
 それですら、今現在では
 「朝鮮人居住区を焼き討ちだ!日本海に落ちるまで追い落とせ!」
 とかの主張はしてないんですよ。
 「今すぐ、日本は核武装して、中国や北朝鮮に一発、ぶち込んでやれ!」
 とかが受ける様になりますね。今の状態を放置したら。
 何の自慢にもなりませんけど、私、見た事ありますよ。
 「鬼畜米英を地獄に落せ!」
 とか言ってましたよ。
 世界地図を広げて、「で、アメリカってどこ?」って聞いたら、堂々と南極を指差すような人達でしたね。
 (まぁ、大多数は「そんな細かい事は別に、どうでも良いだろ」でしたけどね)
 
 多分、中国と戦争しろって言い出す人が居たとして 
 「それでは、中国が研究開発中の第5世代戦闘機J-20を主軸とする空母機動艦隊と実際に戦える戦力はどの程度が必要かを教えてください」
 とか言っても、「そんな細かい事は別に、どうでもいいだろ」って言われると思っています。


795 :日出づる処の名無し:2012/05/17(木) 14:37:29.31 ID:iwsGBseR
>>794
現実的な人間は、右にも左にも極論には走りませんからね。

なんか極論に近いことをぶちあげて、政権をとった現実感覚のない党が
最近有ったような気がしますが、気のせいでしょう。


796 : 【中部電 - %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/05/17(木) 14:39:47.60 ID:5nMFZn9Q
>>794
> 世界地図を広げて、「で、アメリカってどこ?」って聞いたら、堂々と南極を指差すような人達でしたね。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぁ、運動に熱くなりすぎるのも考え物って言ったところですね…


801 :日出づる処の名無し:2012/05/17(木) 14:54:41.52 ID:HC5nXiy+
極右に限って言えば、現状では出てくる可能性は少ないんじゃないかなぁ。
マスコミさんが全力で阻止するでしょうから、ここが影響力を保持してる間は難しいと
思います。

逆に、このまま日本のgdgdが続いて、マスコミが本格的に崩壊しだした時期が一番
危ないんじゃないかと。
まともなマスコミが出てきたら、今のマスコミが隠してきた事が全部世間に出ちゃうんで。

OQの人達……というか、特亜慣れしていない人達、間違いなくパニック起こしますよ。
W杯の時も、震災に対する特亜の反応がネットで出回った時も、一番過激な事言ってた
のは、それまでニュースに興味ないような普通の人達でしたし。

今のうちから、あちらさんに都合の悪いニュース小出しにして、国民の皆さんに耐性付け
させとくべきだと思うんですけどねぇ。


802 :日出づる処の名無し:2012/05/17(木) 14:59:48.78 ID:tSzlKx3E
>>801
ウリは最後に特亜を擁護するのは極東やハン板や東亜の面々だと思っとりま
極端に右に触れた時に彼らが苦言を呈しそう→んで何故か国土扱いされる
先の大戦時はどうだったのかな~とかちょっと思う


814 :木道 ◆VEkb2cSbK2 :2012/05/17(木) 18:29:26.49 ID:UNjspQY6
>801-802
 日本の世論が「そっち」に振り切った時、最後に韓国擁護するのはハングル・東亜板住人だろうとされていますね。
 私個人的には、某大手日韓翻訳掲示板で実際に韓国人と毎日言い争いをしている人達じゃないかなと思うのですが(大体一緒ですけど)
悪い情報に耐性が無さ過ぎるんですね。
 極端なのになりますと、
 「人を殺すために作られた自衛隊や戦争を続ける米軍より、ただの一人も殺していない中国軍なら信用できる」
 こういうことを言う人は珍しくないですよ。
 「だから、沖縄を日本から「開放」して、中国の支配を受け入れれば、米軍基地も無くなって皆が幸せになれる」
 鳩山元首相がこれに近い事を言ってましたけど、鳩山同レベル、あるいはそれ以上の人って珍しくないですからね。
 そういう人が本当の情報に触れたら、一気に振り切れますからね。要注意ですね。


スポンサーサイト
2ch | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。