--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/20.Sun

【2ch】沖縄県議会選挙が来月の10日に投開票になっておりまして、今月末から公示に入ります

極東アジアニュースの谷垣自民研究スレから
//-----------------------------------------------------------------

880 :木道 ◆VEkb2cSbK2 :2012/05/19(土) 14:12:56.78 ID:0sz0CUzH
 あと、そろそろ、書いておいた方が良いかなという話で・・・
 沖縄県議会選挙が来月の10日に投開票になっておりまして、今月末から公示に入ります。
 いかんせん、4年前の県議会議員選挙でこんな事になりまして
 http://www.news24.jp/articles/2008/06/09/04111226.html
 なにぶんにも、沖縄県が日本最長寿県である事から、「後期高齢者医療制度」が投票行動に直撃してしまいまして、
仲井真知事を支える県政与党が過半数割れしています。
 これを奪還しようという話ですね。
 
 なんというか、ちょうど4年位前というとマスコミが暴走し始めていた頃ですが・・・まぁ、それは良いとして、結局4年が経ちましたけど、いかがだったでしょうか?
 と、言う話になるとは思います。
 全国的に酷い目に会う結果になったんですが、沖縄県がずば抜けているというか・・・
 何気に私、「地方の党員」なので、ちょっと気になっています。
 とにもかくにも、沖縄県の今後に良い様になって頂ければ、それで十分です。


2ch | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

