--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/09.Sat

【2ch】昨日の朝日新聞社説が随分と凄かったのですが、今日の社説も中々やってくれます(国土強靭化関連)

極東アジアニュースの谷垣自民研究スレから
//-----------------------------------------------------------------

815 :木道 ◆VEkb2cSbK2 :2012/06/07(木) 06:45:31.18 ID:/LbNawG4
 あと、昨日の朝日新聞社説が随分と凄かったのですが、今日の社説も中々
やってくれます。

 >自民党も、主張をごり押しするばかりではいけない。
 >たとえば自民党は、民主党の社会保障政策を「バラマキだ」と批判しながら、
 >自身は国土強靱(きょうじん)化基本法案を国会に提出している。
 >道路や港湾の整備、建物の耐震化などに、まず3年で15兆円、1年あたり
 >消費税換算で2%分を追加で投じる構想だ。
 >人口減少時代に道路を張り巡らせても益は少なく、後々まで維持管理費が
 >のしかかる。増税のかたわら公共事業を膨らませるのは、とてものめない。
 >民主党の新年金制度と同じように、現実味の乏しい「誇大広告」と言わざを
 >えない。取り下げるべきだ。
 http://www.asahi.com/paper/editorial.html
 だ、そうですよ。
 で、これが国会に提出した国土強靭化基本法の現物です。
 
 まぁ、言いたい事はいっぱいあるんですが、
 (・読んだ上での批判ならまだ受けますが、そもそも読んだんですか?
 ・読んだなら、どうして「道路を張り巡らせる」って事だけに朝日の
議論が終結したのか教えて下さい。
 ・自民党の案が現実味が乏しいなら政権交代前のマニフェストは明らかに
現実味が乏しかったのに朝日新聞があれだけ絶賛した理由は何ですか?等々)

 今日も電話に出ないんだろうねぇ・・


816 :日出づる処の名無し:2012/06/07(木) 08:21:13.49 ID:jQji04Aw
>>815
道路を整備するののどこがいけないんだろう?車トラックとかバンバン走ったら傷むよね?山陰や東北の日本海側なんかは高速が途切れ途切れだし。


818 :日出づる処の名無し:2012/06/07(木) 09:33:44.15 ID:z7DakUDs
>>816
痛むような道路は手抜きしたから、とか言いそうだな。


826 :木道 ◆VEkb2cSbK2 :2012/06/07(木) 11:29:00.68 ID:nbQa6WcL
>>815-816 >>818
 すいません。基本的な事を置いておくのを忘れていました。
 国土強靭化基本法案
 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-120.pdf
 ↑これが国会に提出している現物です。
 
 一応、朝日新聞宛てには朝9時ジャストから今までかけ続けてるんですが、本当に繋がらないですね。
 本当に正直言うと、いきなり喧嘩腰でやっても埒が明かないので、
 「実は、私、自民党が嫌いなんです。
 それで、今日の御社の社説を見させて貰いますと、自民党がまた道路をいっぱい作るつもりだと書いてあるのを拝見させて貰いました。
 うん、なるほどと思って自民党が国会に提出した国土強靭化基本法とやらの現物を手に入れまして朝から必至に読んでいるんですが、どこをどう読んでも、道路をいっぱい作るための法律なのかって分からないので、教えてください」
 ・・・って、言うつもりだったんです。
 どう答えてくれるか、かなーり楽しみにしてたんですけどね。


スポンサーサイト
2ch | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。