--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/17.Sun

【民主党】口蹄疫による宮崎県の惨状を訴える江藤拓議員に対して野次(2010年5月20日 衆院本会議)

2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員(衆議院本会議)


2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員その2


2010年5月20日の衆院本会議。
口蹄疫が蔓延する宮崎県の窮状を訴える江藤拓議員に対して、尋常ではない野次が浴びせられた。

【徳田毅ブログ】今日の本会議
http://ameblo.jp/tokuda-takeshi/entry-10540002202.html

※抜粋
今日の本会議はあまりにも酷かった。
農林水産6次産業化法案の質疑に、
地元宮崎で口蹄疫問題に取り組んでいる江藤拓議員が質問に立ち、
「生き地獄」と揶揄されるほど苦しんでいる畜産農家の窮状を訴えた。

畜産農家のお婆ちゃんが言った
「私の牛が殺処分されて埋却されるならば、私も一緒に埋めてほしい」
との悲痛な声を江藤議員が取り上げると、
民主党席からは、
「感情論を言ってどうなるんだ!」
「前向きな議論をしろ!」
「そんなことを言っても仕方ないだろ!」
との余りにも無神経なヤジ。

誰一人として、被害に遭った農家の声を聞いていないどころか、
民主党内での口蹄疫に関する議論にさえ参加していない採決要員の皆さんが、
そんな酷いヤジを飛ばしているのには、怒りさえ覚える。


■ソース
【徳田毅ブログ】今日の本会議(2010年5月20日)
http://ameblo.jp/tokuda-takeshi/entry-10540002202.html
【田村重信ブログ】2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員(衆議院本会議)
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51413307.html

【やまと新聞】5月20日の本会議場取材について
http://www.yamatopress.com/c/11/17/2606/
【やまと新聞】衆議院本会議【口蹄疫】江藤拓議員の追求 宮崎の苦悩をわかってほしい
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2595/

第174回国会 衆院本会議 議事録(平成22年5月20日)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/174/0001/17405200001030a.html


民主党

