--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/03.Fri

【自由民主党】谷垣禎一総裁定例会見(2012.8.2)



会見全文
http://www.jimin.jp/activity/press/president/117903.html

谷垣総裁発言
今、参議院で審議中の税と社会保障の一体改革についてですが、我々は三党合意に基づいて参議院での審議を積極的に真摯に進めてきたわけであります。そこで公聴会もセットができましたし、審議時間も積み上がってまいりましたので、8日に採決をしたらどうだという我々の提案に対して、民主党は20日の採決を提示する。採決の引き延ばしを画策しているとしか思えないんですね。今まで与党がこういう行動を取ったことがあるのかと、私は甚だ不思議に思います。三党合意を本当に真摯に実施していくのに、今の民主党政権の体制で出来るのかどうか。私は大変深刻な矛盾を感じているということを申し上げたいと思います。
山口県知事選挙についてですが、わが党が推薦しておりました山本繁太郎候補が当選させていただきました。一時苦戦との報もあったようですが、それぞれの方がそれぞれの部署で本当に地道な努力を積み重ねていただきまして、立派な成果を挙げることができました。皆様方のご支援、ご尽力に、改めて心から感謝を申し上げたいと思っております。

※質疑応答は省略。会見テキストに記載


スポンサーサイト
自由民主党 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

