--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/05.Sun

【民主党】「宮崎の人というのはこの口蹄疫の対策でも頑固なところがあるから~」 by中井洽

国家公安委員会委員長記者会見要旨(平成22年5月25日(火)8:51~9:14)
http://www.npsc.go.jp/pressconf22/05_25.htm

※抜粋
問 関連して、内閣の一閣僚である福島さんが沖縄に行かれて、どういう発言をされるかまだ分かりませんけれども、総理と違ったメッセージを沖縄の地元に発信されることで地元の混乱につながるんじゃないかという指摘もありますけれども。

答 まあ、社民党の党首として行かれるんでしょう。

問 それは問題ないという。

答 まあ、彼女の得なところですな。僕らがあんな好き勝手言ったら、たちまちお叱りをいただくんですが、彼女の得なところじゃないですか。今日、閣議前の懇談で、「宮崎の御出身だそうですね。宮崎の人というのは、この口蹄疫の対策でも頑固なところがあるから、赤松さんも苦労しているけれども、そうですか」と言っておきましたがね。


■ソース
【口蹄疫】 中井大臣 「宮崎の人というのは口蹄疫対策でも頑固だから、赤松農相も苦労している」「種牛の隔離、信じられない仕方」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274775021/l50


■関連情報
中井洽(なかいひろし) wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E6%B4%BD
公式サイト
http://www.nakai-hiroshi.net/
※2009年衆院選・選出選挙区→三重1区


民主党

