--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/08/08.Wed

【雑記】地道にまとめていた民主党の失政ネタも随分と量が溜まった

【データ】民主党が過去に起こした問題行動
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-1083.html

地道にまとめていた民主党の失政ネタも随分と量が溜まった。
でも恐ろしいことに、まとめてない案件が大量にあるんだよね。
総選挙までにまとめておきたいところですが、間に合うかな…。

どうしてこのような作業をやろうと思い立ったのかというと、
民主党がこれまでにやってきたことを知らない人はいるので、
説明するときの簡潔なまとめがあれば便利だなと考えたから。

人間の興味が持てる分野数や記憶量は限界があります。
政治に興味のない人は国政で何が起こっているかを全く把握していないことが珍しくありません。
また、関心のある人間でも時間が経つと記憶が薄れてしまい、忘れることもあります。

しかし、情報を書き留めておけば忘れた人は好きなときに見直せるし、
知らない人に説明するときの資料としても使えます。

情報源は信頼性の高いものを中心に集めましたので、実用性はあると自負しております。
(政党公式資料、官公庁資料、国会議事録、動画、画像、ニュースソースなど)
ソースを提示して物事を説明することは情報戦では有効な手段ですね。
結構な時間と労力をかけてまとめたので、資料として使ってもらえれば嬉しいかなと。


スポンサーサイト
雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。