--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/13.Mon

【雑記】一言ネタ(20120813)

■口蹄疫と民主党
【民主党】宮崎県における口蹄疫発生後の行動(2010年4月以降)
あのときの民主党は酷すぎるにも程があったので二度と忘れてはならんと思い、まとめページを作った。


■週刊誌
橋下「維新の会」近畿地区で全勝
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/120402/top_02_01.html
橋下徹が総理大臣になる日
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/120423/top_01_01.html
民主94議席 自民113議席 そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/120723/top_01_01.html

週刊誌の維新ageが凄まじいとは聞いていたが、ここまで加熱しているとはね。
何となく政権交代前のこれを思い出した。
【マスコミ】偏向していた週刊誌や雑誌の画像

見切り発車で盛り上がりすぎると、似たようなことになるんじゃねーのか?と冷ややかに見ている。


■総選挙の時期が近づく
以前から危惧していることがあって、総選挙が近づけばネット上の扇動が凄まじいことになると予想している。
政権交代前、各所で騒々しいネガキャンが行われていたが、あのときに暴れていた人間が今回は大人しくしているとは思えないので、またやると思います。

具体的にはこういうのが大量に出るのではないかと↓
【ネット】2009年当時、政権交代に浮かれていた2chの書き込み
【ネット】政権交代前に出回ったイラスト(自民党支持者と民主党支持者)

覚悟と準備はしておいたほうがいいでしょう。
とくにニュー速+あたりは今ですら変な書き込みが多いので、総選挙になったらどうなるか想像できない。


■争点
選挙において「争点」という考え方があるが、自分は好きではありません。
争点になった政策の良し悪しで政党を選んでも、それ以外の政策がダメなら酷いことになりますよね。
投票先はシングルイシューで選ぶのではなく政権担当能力や人物の実力で判断すべき、私はそのように考えます。


■×リセット ○電源
「人生にリセットボタンはないが電源ボタンは付いている」
そんなブラックジョークを見たことがあるが、人生を政治に置き換えても違和感がないと思った。
リセット願望って言うのかな、とにかく大雑把に変えたがる人っているけど、
リセットのつもりが危うく電源OFFになりかけたのが2009年の総選挙以降の日本だと認識している。
この先も似たようなことが起こらないように、各々が慎重かつ真面目に政治を考えることが必要。


雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

