--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/09/27.Thu

【2ch】朝日と毎日の社説が悪意に満ちている(安倍総裁の就任翌日)

極東アジアニュースの谷垣自民研究スレから
//-----------------------------------------------------------------

473 :木道 ◆VEkb2cSbK2 :2012/09/27(木) 05:47:40.76 ID:3bU+Sktb
 本日の朝日新聞社説が、アップされました。
 http://www.asahi.com/paper/editorial20120927.html
 なんと言いましょうか、さすが「社是」
 正直言うと、逃げるかなとも思ったんですけど、ストレートな安倍批判ですね。

 とりあえず、しばらく、マスコミの論調は、これで来るんだろうという事が読み取れ
ます。
 で、どうすんのか?言いっ放しにさせとくのか?
 まぁ、反論した方が良いのですが、ちょっと気になる事があるんですね。
 とにかく朝日新聞が言いたい事を一行で纏めると、
 「保守よりの言動をすると中国が怒るから、止めてくれ」
 根本的に「日本の新聞社が書く事か?」とかあるんですけど、もっと、
根本的に問題があるんです。
 「本当に中国に配慮して、大人しくしたら、中国は日本に配慮してくれるの?」
 代表的な例としては尖閣諸島。
 石原東京都知事が「都が買う」って事で寄付を集めてましたよね?
 中国に配慮して、野田総理は、20億5千万円も出して国が買うんだ。と。
 石原みたいに船だまりや灯台・無線基地も作らないと。
 野田総理の行動は、かなり中国に配慮した行動でしたよね?
 で、中国で暴動が発生したのって、何時から?
 
 実は、毎日新聞も同じ様な社説を書いてるんですよ。
 http://mainichi.jp/opinion/news/20120926k0000m070120000c.html
 日本が引けば、向こうも引いてくれるはずだと。
 2ch的には「お前が思うなら、そうなんだろ、お前の中では(AA略」の状態。
 ちょっと、見込みが甘いんじゃないですか?って指摘は、こちらかもさせて
貰った方が良いかなとは、今の段階では思っています。


474 :日出づる処の名無し:2012/09/27(木) 05:48:46.40 ID:s/c20F2q
安倍総裁でマスゴミの悲鳴が凄いなしかし
中韓との関係が~て言うけどすでに最悪だろうが


476 :日出づる処の名無し:2012/09/27(木) 05:53:01.06 ID:tSCvBY9c
朝日と毎日は想定通りではありますけどね
しかしあっちは何も引く気が無いのに、とにかくこっちに我慢しろとはどこの国のメディアなんだか


508 :日出づる処の名無し:2012/09/27(木) 08:25:47.21 ID:b1kGi0Ms
>>473
つhttp://www.cospa.com/detail/id/00000021059

自分も全国紙4紙の社説にひととおり眼を通しました。
読売がいちばんマシ、産経がその次、朝日毎日は問題外の駄文、とまあ予想通りでした。

朝日。

>安倍氏をはじめ5候補は、民主党政権の3年間を「国難」と断じ、自民党が政権に復帰しさえすれば震災復興も、領土外交も、日米同盟も、景気も、雇用もうまくいくと胸を張った。
>そんな甘い夢を信じる人がどれほどいようか。
民主政権になれば日本はバラ色と煽りまくったのも朝日なんですが。

>財界や電力業界、農協、土木・建設業界など支持団体の歓心を買いたい。そんな思惑がみえみえではないか。
政策の狙い、主張の根拠、そうしたものを何も精査せず「歓心を買いたい思惑がみえみえ」と書いて澄ましていられるなんて新聞屋は楽ですね。
全国各地の老朽化したインフラの整備費用を朝日が出してくれるんでしょうか。

毎日。

>石破茂前政調会長が過半数を占め圧勝した地方票の結果を覆した選出劇は派閥を否定できない党の体質の反映でもある。
>谷垣禎一総裁を不可解な出馬断念に追い込んだように派閥や長老が力を残す「古い自民」の土俵に立つ限り、党運営は容易であるまい。
木道ニムが語るとおり、長老イチオシの石原が党員から拒絶され、決選投票では国会議員票も囲うことができなかった点はガン無視であります。

>歴史認識も問われる。日韓関係を悪化させる従軍慰安婦問題で「河野談話」の修正を提起している。同談話で問題を政治決着させようとした
>過去の真剣な努力をないがしろにすべきではあるまい。
「政治決着」とやらをもくろんだ結果、今どうなってるんすか?


スポンサーサイト
2ch | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。