--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/11/01.Thu

【2ch】とりあえず、代表質問の全文をお持ちしました

極東アジアニュースの安倍自民研究スレから
//-----------------------------------------------------------------

818 :木道 ◆VEkb2cSbK2 :2012/10/31(水) 14:16:44.27 ID:HMYbSYLq
とりあえず、代表質問の全文をお持ちしました。

http://tamtam.livedoor.biz/archives/51913359.html


822 :木道 ◆VEkb2cSbK2 :2012/10/31(水) 16:57:39.71 ID:HMYbSYLq
>>818
 とりあえず、安倍総裁の代表質問を一行で纏めると、
 「自民党の安倍総裁は、民主党政権のこれまでの失政を列挙し、野田総理に解散を求めた」
 ちなみに、野田総理の回答を一行で纏めると、
 「野田総理は、引き続き、政権を維持する姿勢を強く示した」
 私個人的には、間違っていないとは思います。
 そして、甘利政調会長からも質問があって、この質問を一行で纏めますと、
 「自民党の甘利政調会長は、エネルギー問題を中心に、その場凌ぎの政策の対策を聞いた」
 この回答も一行で纏めると、
 「野田総理は、その場凌ぎでないとの主張を繰り返した」
 これも間違っては居ないと思うのですが、マスコミの皆さんは別の見解があるのだろうと思いますので、
その見解も伺いたいとは思います。

 ただ、聞きながら思ったんですけど、総理の言葉が信用できない。
 多分、初めて聞いた人なら、結構、良い印象を持つんじゃないかと思います。
 この例えが適切かどうかは、分からないが、所謂「チャライ」男が居ますよね。
 適当な事を口にして、女にモテル男ですね。
 最初は良さそうに見えるんだけど、付き合っていく内に、その言葉に何の中身もない事を気付かされて、
幻滅していくって過程、結構あると思います。
 今日の野党各党の質問ってのは、
 「私達、これから、どうすんのよ!もう、別れようよ!」
 って言ってる訳です。
 でも、男は相変わらず、
 「まてよ、俺はビッグになるんだよ!」
 とか、言い出しているような感覚ですね。


823 :木道 ◆VEkb2cSbK2 :2012/10/31(水) 17:06:56.01 ID:HMYbSYLq
 この例えも良くないんですけど、「民衆と女は似ている」とか言い出したのはヒトラーなんですが、
 女が男に愛想を尽かす過程と民衆が政治家に愛想を尽かす過程って大体、同じなんですよ。
 民衆(国民)からすると、
 「ねぇ、あんた。もう、そろそろ真面目に働いてよ!」
 って状況な訳ですね。
 あまり夢一杯な事を語らない方が良いのかもしれませんね。
 甘利さんの話の方が、「すれた女」には受けるんじゃないかと思います。
 
 つい最近まで選挙をやっていた経験なんですが、有権者が明らかに「夢」とかを政治に求めてません。


830 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 20:43:57.38 ID:6bUWUtm6
>>823
悪くないたとえだと思います。

ケネディの言葉で「国が何をしてくれるか聞くのではなく、自分が国のために何をできるのか聞くべきである」

今の日本はまだ、国が何をしてくれるか考え、それに耳を傾けている人が多数でしょう。
(この方が政治には都合がいいんでしょうけどね)

今の日本人は国≠自分でしょう。

木道氏の夢を政治に求めていないを曲解するならば、もうあと一押しすれば、
大衆が何をできるのか聞き、考えることができる気もしますね。

偏向報道からの脱洗脳と自立。
これをできる下地を早急に作る必要がありますね


スポンサーサイト
2ch | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。