--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/11/06.Tue

【自由民主党】「国と郷土を愛する」教育再生実行本部 政策で誇りある日本の再生急ぐ

「国と郷土を愛する」教育再生実行本部
政策で誇りある日本の再生急ぐ

http://www.jimin.jp/activity/colum/119023.html

わが党は、重要課題と位置付ける経済再生と教育再生への取り組みを強化するため、日本経済再生本部と教育再生実行本部を立ち上げた。党則83条に基づく総裁直属の機関として設置し、全党的な議論を行う。わが党は、政策面で行き詰まりを見せる民主党政権に終止符を打ち、具体的な対策を提示することによって誇りある日本の再生を急ぐ。

教育再生実行本部

教育再生実行本部(本部長・下村博文衆院議員)は10月23日、初会合を開いた。

冒頭、安倍晋三総裁は「(安倍内閣の下で)教育基本法を全面改正し『我が国と郷土を愛する態度を養う』などの教育目標を定めたが、この精神は教育現場に生かされていない」と述べ、教育改革を停滞させた民主党政権を批判。

さらに、道半ばとなっている安倍内閣の教育改革を成し遂げる決意を表明した。

同本部は「基本政策」「いじめ問題対策」「教科書検定・採択改革」「大学教育の強化」「教育委員会制度改革」の分科会を設置。各分科会で週1、2回の会議を開き、専門的な議論を積み重ねた上で11月中に中間報告をまとめる方針。「安倍カラー」の一つとして次期総選挙の政権公約に反映させる。


専門的な議論を積み重ねた上で11月中に中間報告をまとめる方針を確認した教育再生実行本部の初会合
http://www.jimin.jp/activity/img/2531_08c.jpg
分科会一覧
http://www.jimin.jp/activity/img/2531_08d.jpg


スポンサーサイト
自由民主党 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。