--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/15.Thu

【雑記】党首討論の動画を見たら愚痴と文句を連ねたくなったので書く

【国会】平成24年11月14日党首討論【安倍晋三VS野田佳彦】

党首討論の動画を見たら愚痴と文句を連ねたくなったので書く。

野田佳彦が開口一番に自民党政権時代の悪口。
今まで何度も「ジミンガー」はあったが、3年も与党にいる政党の総理大臣の台詞かと思うとね。
自分達が当事者だって自覚がいまだにない?

その自民党がいけないと主張して政権を取ったのが民主党なのに、今まで何してたんだ。
その一言の指摘で終わる台詞。
加えて、明らかに自民党時代のほうがまともだったよ。
最低限の仕事はこなしていましたから。
民主党は3年前から最低限のこともできていない。

民主党の総理大臣は皆そうでしたが、
党首討論のときには内容が大したことない、論理的整合性が取れないことでも勇ましい物言いをする。
そして民主党席から謎の拍手が起こる。
意味がわからない。

総理はやたら議席削減に拘っていますが、そんなものは後回しで別に構いませんよ。
憲法違反を迅速に是正すればいいならそれだけでもやって下さい。
ちなみに自民党からは「解散したくないから話を引き伸ばしている」と書かれていました。
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-1887.html

(条件付ですが)解散について言及していました。
民主党のことだから本当に解散するか疑わしいので半信半疑ですが。

当たり前のことを当たり前にできない政党には早く退場してもらいたいので、
本当に解散するならば清々する。

3年前から酷いことばかりだった。
度を超えた悪政と不祥事の数々、真面目に政治を考えている人間なら憤って当然。
私だけじゃなくて、政治を見ていた人の大半がそうだよ。


スポンサーサイト
雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

