--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/11/20.Tue

【2ch】政治に関心ある人も普通「売国奴」なんて言葉使わないよ。一種の罵倒語だしね

極東アジアニュースの安倍自民研究スレから
//-----------------------------------------------------------------

409 :無党派さん:2012/11/18(日) 22:30:08.37 ID:8m9HQEDl
どこに入れたらいいかわからない、という人は
自民党以外は売国(自民党議員にもいるけどさ)ということを
実感させることができればいいんだよねー。

とりあえず民主党議員で竹島は独島、という人間や、
菅が北のよど号犯人を支援してた記事でチラシをつくってみようかとは思ってるけど。


411 :無党派さん:2012/11/18(日) 22:38:28.97 ID:5BDK/Tgv
>>409
自分がよくわかっている「政治」という部分だからそういう手がうまくいくんではないかと思うけど
例えばスポーツにして考えてみればいい
ジャイアンツ以外全部エセ野球だと(事実かどうかは知らぬ)教えるためにはどうしたらいいか
答えは簡単で「そんなことどうでもいいわ」と言われるだけなのだ

ジャイアンツがどうだという前にまず「野球のファン」に引きずり込まなくちゃいけない。
そういうチラシのほうが多分受けると思うよ(正直言って政治に興味もてば自民が一番まともだとわかってくれるだろうという自信はあるし)


451 :無党派さん:2012/11/19(月) 06:37:30.40 ID:3r1SVgSe
>>411同意。
特別な関心のない人には「反日、売国奴」なんていうキーワードそのものが
右翼っぽいと認定されがちだよね


454 :無党派さん:2012/11/19(月) 07:08:44.16 ID:JUmfPt2U
反日と連呼したら、ちょっと引かれるかもなあ。
日本を愛してない人、日本がどうなろうとかまわない人、位の表現がいいかもね。


459 :無党派さん:2012/11/19(月) 08:46:33.62 ID:sokZbR81
>>454
紛れもなく反日なんだけど、そこまで踏み込むなら、テレビ局の事まで含めて、じゃあ何故反日なのかという事まで踏み込まないと、相手は半信半疑にしかならないんだよね
そうなると、そうした事情を聞いた事すらない人達にとっては、アナタが世の中を見ている目をひっくり返しなさいと言われたに等しい
ある程度時間をかけるか、勘のいい理解力の高い人、親しい間柄、とかじゃないと、かなり難しい話
そう考えると今回は景気、外交で押し切った方がいいと思う
特に経済


463 :無党派さん:2012/11/19(月) 09:37:32.69 ID:Ogts1Wer
>>451
「売国奴」という言葉使ったら「えっ?」って聞き返された事があるよ。
政治に無関心な大多数の人には耳慣れない表現かも知れない、「反日」もしかり。
自分は「日本人なのになぜか日本を嫌っている、憎んでいる人達がいる」
「日本のマスコミなのに外国の味方をしているのはなんでだろうね?」とか
テレビを観ながら説明してたら母親は徐々にだけど理解し始めてきたようだ。
個人個人の理解レベルに合わせての説明は面倒臭いけど地道な努力が必要。


465 :自衛隊だけに。 ◆NirvanaNeA :2012/11/19(月) 09:57:44.83 ID:fZPpQbsS
2ch内では嫌韓が多数派の様相を呈しているけど、世間的にはまだまだ自虐史観が支配的
だからね。

日本は中韓に酷いことしたよね(´・ω・`)派もいれば、「戦争に負けたんだからしょうがない」と
何にでも当てはめる人もいる。
それぞれを見極めて対処する必要があるね。

<丶`∀´>さんでも( `ハ´)さんでもそうだけど、連中の余りに斜め上なエピソードは、理解の
埒外になってしまって、信じて貰えない場合が多いから、徐々に慣らしていかねばならぬ。


498 :無党派さん:2012/11/19(月) 15:34:50.61 ID:y4Dp3gcF
>>463
政治に関心ある人も普通「売国奴」なんて言葉使わないよ
一種の罵倒語だしね
どう聞いても右翼的なことを言ってるのに自覚してない人がいるんだなあ


500 :無党派さん:2012/11/19(月) 16:04:06.43 ID:xLM1TT7b
>>498
まあ「売国奴」とはいかなるものであるかを
初めてリアルで感じた人同士にしか通用しない単語ではありますよね

自分もアレらの所行を知るまでは「売国」というのはこの世に存在しない物だと思ってました



※管理人
保守層の方(保守論壇が好きな人)に多いですね。
「反日」「売国奴」あたりのワードが一般人に馴染みが薄いことを意識せず、使ってしまうタイプ。
考えの同じ者同士が内輪で語りあうときは別に使ってもいいんですよ。

でも大勢の人々に話を聞いて貰いたいなら「誰にでもわかる表現をする」ことが大事です。
細かい表現の違いでも、積み重なれば影響は大きくなります。
普段から意識してやるのと、全くやらないのとでは大違いです。

選挙戦に突入しますが、皆さんもそこのところを考えてみてはいかがでしょう。


スポンサーサイト
2ch | Comments(2)
Comment
No title
はじめまして。

日本の政治は、自民党VS民主党その他じゃですよ。
CIA清和会VS国益派経世会、でした。

国家主権ってなんでしょうね?
軍事主権=岸信介が日米安保という名でアメリカに売った。
経済主権=民営化、民営化!郵政、電電公社、社保庁、いっぱい。
エネルギー=石油←アメリカからだけ。エコノミックヒットマンのいい鴨。
その他=歴史?今、統一教会清和会中心に歪められてる。(安倍、教育基本法改正でヒップホップ必修化w天下り先になった)

田中角栄は中国やベトナムやインドネシアで石油の独自ルートを手に入れようとして、ロッキードで嵌められて失脚させられました。
竹下登は電電公社の民営化を、小渕恵三は郵政民営化を脅されても金を積まれても断った。だから殺されたと言われています。その後、清和会小泉が、小渕さんが命をかけて守った、国民の貯金を主権をゴールド万サックスにあげた。(亀井や小沢の尽力により、かろうじて守られているけど)
社保庁まで民営化しようとした安倍。農地改革法で農業まで株式会社化した麻生。安倍福田麻生はガチで売国しかしなかった。アメリカのいうことだけ聞いた屑共。書ききれない。
女系天皇もアメリカですよ。天皇マネーってのがあるんです。で、今、それを管理してるのが日銀かな。女系天皇がオッケーになれば、結婚相手が外国人でもいいわけですから、その管理権がアメリカや中国に渡せるわけですね~。あれ?総裁選で一人だけ日銀法改正も視野にいれるって言ってた人がいましたね。安倍。残りの4人に良心はあったけど、こいつにはなかってことです。

小沢鳩山民主に代わってよかったです。郵政民営化や移民政策が流れて、金融円滑化法などにより国民生活が守られた。
でも、CIA東京地検による国策調査で引きずりおろされた。日本の為に行動する人はいつもこう。
ネトウヨは嫌いです。中韓憎しで目を眩まされて本質の見えない愚かしさ。
愛国は売国とはよく言ったもんです。
正直、こういうスレを見ると腹が立つ。加藤紘一や古賀誠や小沢や亀井の方がよっぽど国の事考えてる。
右翼政治家は政治ごっこ。内輪だけで盛り上がってる。しかも、日本の右翼政治家は総じてカルト!
由緒正しき右翼など、今の日本にはいません。

右翼政治家の後ろに、カルトをつけて検索すると面白いものが見れます。
平沼赳夫=生長の家、石原慎太郎=オウム真理教、霊友会、石原伸輝=オウム信者、稲田朋美=統一教会、生長の家、山谷えりこ=統一教会、城内実=統一教会。西田昌司も京都の部落出身ですけど、どうかな。安倍を推薦してる時点で怪しいですけど。チャンネル桜にも常連ですしね。ネット動画はもはや、清和会自民の傘下です。
安倍晋三=統一教会、慧光塾、新生沸教教団、ヤクザは工藤会、稲川会、山口組、後藤組、住吉会、などなど。
↑こいつは特に、利権と癒着でやりたい放題の屑です。地元ならけっこう知ってる人多いですよ。
対抗馬にヤクザ使って嫌がらせしたり。今、民主にもしてますよね。
ほんと自民はない。CIA清和会自民がほろんだら、日本は日本人の為の政治が出来ますよ。
管理人さんも工作員じゃないなら、あんまり騙されないでくださいね。ちゃんと自分で考えて下さい。
Re: No title
どのような主張をお持ちなのかは大体わかりましたが、
残念ながら私には内容が偏っているとしか感じられず、全く同意できません。
いきなり長々とCIAやアメリカや統一教会だとか書かれても、はっきり言って引きます。
おそらく、貴方に何を言われても決して賛同はしないでしょう。

>>あんまり騙されないでくださいね。ちゃんと自分で考えて下さい
あと、これは煽りですか?
貴方に言われるまでもなく私は物事を考えていますので、余計な心配です。
人をあまり馬鹿にしてもらっては困ります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。