--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/08.Fri

【雑記】一言ネタ(20130208)

■ブログ運営
更新頻度を下げてしまい申し訳ありません。
今年に入ってから、どうにも力が入らない。
ただ、ブログは細く長くでも続けます。
国民が政治を真面目に考えずにいると酷いことになると、3年前に思い知ったので。


■更新が止まったブログ
更新が止まってしまったブログをいくつも見ているが、
仲間が減ったことに対して寂寥の感を禁じえない。
各々に生活の事情があるから仕方ないのだろうけど…
毎日更新を何年も続けている人はすげぇって思いますよ。


■国会の原口(民主党)
グーグルアースってそんなに高性能なのか、知らなかったよ
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-7149.html


■毎日新聞
中国の軍艦のことで毎日新聞がまたやらかしていました。
想像の範疇なので対して驚いていませんが。
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-2046.html
一般企業なら社会的制裁を食らって消滅するレベルの不祥事を
彼等は過去にも起こしているのですが(毎日変態新聞騒動とか)
一向に改善されないし、反省もしていません。
悪事を行っても制裁されないなんて、性質の悪い権力者そのものだよね。


■時事ネタ
時事ネタを追うのが辛くなってきたから困る。
日々の政情を把握するだけで数時間は平気で潰れるからなー。
興味があっても辛いのだから、無関心な人が政治を敬遠するのは理解できないわけではない。


■政治通の人口を増やすこと
政治に関心を持つ人が増えればそれだけ政治はマトモになります。
いかにして一般人にも興味を持って頂くか、わかりやすく伝えるか、
党派や思想に関係なく、それは政治活動をするなら誰もが持つべき心得だと考えている。


■私の場合
偉そうなこと言ってますけど、私自身は別に特別なことはやってません。
少し情報収集して、少し真面目に考えて、ブログをやって、選挙があれば行っているだけ。
一般人が政治に触れるならその程度でもいいと思っています。
少しでも携わっていればわかることは山のようにあるし。


雑記 | Comments(2)
Comment
はじめまして
初めてコメント致します。
管理人さんの落ち着いたトーンだけど大事なことを知らせてくれるところが好きで読ませていただいています。
こちらで知ったことを時々周りの人に話したりしますが誰も知ってる人はいません。びっくりされたりします。
更新がゆっくりになっても続けていただけると嬉しいです。
これからも楽しみにしています。
Re: はじめまして
良質な記事を書くように努力して参りますので、今後もよろしくお願いします。

管理者のみに表示

