--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/23.Sat

【マスコミ】NHKのツイッターが炎上(2013年2月)

■ソース
https://twitter.com/NHK_PR/status/303520587744161793
http://blog-imgs-54.fc2.com/l/e/a/learn0000/20130223212300a3a.jpg ※画像

(゚ー゚*)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい)(1号)


https://twitter.com/NHK_PR/status/303579668169256961
http://blog-imgs-54.fc2.com/l/e/a/learn0000/201302232123183af.jpg ※画像

東北についてのヘイトスピーチをまき散らしている人たちには、もし出来ることならば、いちど東北へ行って自分の目で見て欲しい、匂いや音を感じて欲しい、そこで暮らす人たちと話して欲しい、と言いたい。(これなら伝わる?)


https://twitter.com/NHK_PR/status/303541901771022336
http://blog-imgs-54.fc2.com/l/e/a/learn0000/20130223212336d71.jpg ※画像

@jazzy_saxophone
中国の報道官の様な放送をしてる分際で、何を言っている?
1万人から訴訟を起こされた偏向報道局め!
東北もいいが、チベット、ウイグルの惨状を報道してみろ!
実際にお前の行くから、待ってろよ。

@NHK_PR
@jazzy_saxophone そういうヘイトスピーチが好きじゃないんですよ (1号)




■何が問題か?
・ヘイトスピーチを批判している自身が典型的なヘイトスピーチを行っている
・東北を引き合いに出して言い訳(最初は東北に対するヘイトスピーチ、とは言っていない)
・「東北もいいが、チベットやウイグルも報道しろよ」に対してそれをヘイトスピーチと言う


■参考
【蘭月のせいじけーざい研究室】NHKの暴走っぷりがヤバい。
【保守速報】@NHK_PR 「ヘイトスピーチまき散らすだけのネット弁慶は東北でボランティアでもしてこい」
【保守速報】NHK広報担当者が釈明 「東北についてひどいことを言っている人に、現地を見て欲しいと思ってツイートしたものだ」


マスコミ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

