--/--/--.--


スポンサー広告
2013/04/28.Sun

【2ch】「中国と韓国が絶対に正しくて、日本が絶対に間違っている」 って意見をテレビで流しても良いが…

極東アジアニュースの安倍自民研究スレから
//-----------------------------------------------------------------

323 :葉月二十八 ◆Q3rivUr17s :2013/04/24(水) 16:56:34.40 ID:cgrq+a0D 
 ネトウヨの巣窟、極東板で、コテ付きの人間がこんな事を書くのは度胸がいるんですけど、敢えて書いてみる。
 本当に正直な事を言うと、
 「中国と韓国が絶対に正しくて、日本が絶対に間違っている」
 って意見をテレビで流しても良いと思ってるんですよ。
 でも、流すんだったら、同じだけ反論も述べて欲しいとは思う。
 >>314 にもあるように靖国神社って「意見が対立している問題」なんです。
 今、旬なネタならTPPがまさに「意見が対立している問題」ですが、賛成意見だけを延々と流すとか反対意見だけを延々と流したら、何が起きるか、その対立意見を持っている人が怒るに決まってるんです。
 本日のワイドスクランブルは何が問題かっていうと、放送中にあった、この一言だけですね。
 「靖国神社の参拝は中国と韓国の人を怒らせるに決まっているんです。相手の事を考えない事をしてはいけないんですよ。
 相手の事を考えられない人は最低です」
 このテレビ番組は、中国と韓国に向けて放送された物ではないんです。
 日本国内で日本人向けに放送されたんです。
 テレビを見ている「相手」って誰?
 その発言を見て、「相手」つまり、視聴者の中には怒る人も居るだろうって考えたのか?って観点ですね。

 麻生だったらいくら叩いても大丈夫って事なら、それは「ヘイトスピーチ」をテレビでやってるのと同じだと思う。


2ch | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

