--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/05.Sun

【マスコミ】麻生「日本も中国とはうまくいかぬ」 朝日新聞がタイトル詐欺

【朝日新聞】「日本も中国とはうまくいかぬ」 麻生氏、本音ポロリ
http://www.asahi.com/politics/update/0504/TKY201305040334.html
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367680182/ ※2chスレッド

【ニューデリー=田伏潤】
インドを訪問中の麻生太郎財務相は4日、ニューデリー市内で経済関係者との会合で、「過去長きにわたり(日本と)中国との関係がスムーズにいった歴史はない。我々はどううまくやるのか常に考えないといけない」と語った。出席者から「中国の海洋進出が激しい」と問われて答えた。

麻生氏は「陸軍大国だった中国が、いま海軍力を伸ばしつつある。東シナ海でも日本海でも同じ状況。自分の領土は自分で守るコンセプトをもたないといけない」とも述べた。そのうえで、日本、米国、インド、豪州が同盟関係を構築することが、アジアの安全保障上、重要であるとの認識を示した。

中国とインドをめぐっては、国境が画定していないカシミール地方で両軍のにらみ合いが続いている。

-----------------------------------------------------------------

■タイトル
「日本も中国とはうまくいかぬ」 麻生氏、本音ポロリ

■麻生氏の発言部分
「過去長きにわたり(日本と)中国との関係がスムーズにいった歴史はない。
 我々はどううまくやるのか常に考えないといけない」
「陸軍大国だった中国が、いま海軍力を伸ばしつつある。
 東シナ海でも日本海でも同じ状況。自分の領土は自分で守るコンセプトをもたないといけない」

この発言がどうして「日本も中国とはうまくいかぬ」になるのでしょうか。
「我々はどううまくやるのか常に考えないといけない」を無視しています。


スポンサーサイト
マスコミ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。