--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/29.Wed

【自由民主党】麻生太郎(為公会例会) 2013年5月23日



麻生太郎会長が出席され、最近の首長選挙の結果から、安倍政権の高支持率などで気を抜­かず、各地元の組織強化を指示しました。


【麻生太郎オフィシャルサイト】きょうたろう 「例会挨拶13・05・23」
http://www.aso-taro.jp/diary/2012/11/20121115_1352959546.html

● ご存知のように、日曜日にさいたま市長選挙が行われたが、残念ながら(自民党推薦の候補者が)負けた。その前には、名古屋市長選挙もあったが、これも負けた。そして、千葉市長選挙では不戦敗のような形になっている。いずれも残念な結果だ。

● 首長選挙、特に政令都市でもあり、また、地元が割れているなど、言い訳はいろいろあるだろうが、自民党がその候補を推したのなら勝たなければならない。

● いずれにしても、自民党の推薦が付いたからといって簡単に勝てるわけではないということははっきりした。2ヵ月後に参議院選挙が迫っているが、、内閣支持率が高いからだとか、自民党の支持率が高いからといって勝てるものではないということが、これで証明された。

● やはり選挙は、普段からの(有権者との)付き合いが大事であって、一人でも多くの有権者と接することを頭にいれておくべきだ。ただ、政党支持率という風に乗るだけでは勝てない。

● あと(今国会)会期末まで1ヵ月程になったが、やはり、参院選において必ず自民党が勝たなければ、また3年間「ねじれ」状態が続くことになり、そうした事態は断固避けなければならない。やっとここまできた景気回復基調が腰折れすることになってしまう。

● (今年度)予算も成立し、中だるみの感もあるが、ぜひ、今一度気を引き締めなおして、国会審議にもあたっていただきたい。


スポンサーサイト
自由民主党 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。