--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/15.Sat

【雑記】一言ネタ(20130615)

■参院比例
日本の成長戦略、実現は本当に可能なのか?:やる夫でニュース
>>しかも比例一位って、完全に当選じゃない
巡回先で見つけた記事なのだけど、比例一位って何のことだろう?
比例名簿の順位があるのは衆院選だが、私の知らない間に参院比例のルールが変わった?


■参院比例の投票先
【自民党】第23回参議院候補予定者
https://www.jimin.jp/election/sen_san23/index.html

今回も自民党に入れるつもりでいますが、誰に入れようかなっと。
元衆院議員と組織内候補が多いな。


■進撃の巨人と韓国
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8515.html
また韓国人に絡まれている模様。
リアル奇行種だわ。

何があったか、シンプルに説明すると
・作中に登場する軍人、ピクシス司令の元ネタが秋山好古
・コメント欄で韓国人が秋山好古を「戦犯」と言って絡んでくる


■朝鮮側の人間
この件に限らず、彼等は日本sageを熱心に行いますが、
自分達の行いで台無しにしているよねぇ…。
どれだけ朝鮮半島寄りな報道があろうとも、擁護をする人物がいようとも、
実態を知って嫌いになった人は多いし。

大勢の人が注目しているヒット作でこういうことやらかしたら、
韓国に対する印象が確実に悪化するだろうけど、彼等はそういう意識がないのだろうか。


■最大の突っ込みどころ
秋山好古さんは日露戦争で活躍した軍人ですが、
その人を「戦犯」ってどういうことだろう…。
歴史の基本的な時系列もわからん奴がいるのか?


■日露戦争
名前は知っていても、内容を知らない人はけっこういるよな。
手軽に学ぶには… これがいいかもしれない。
やる夫で学ぶ日露戦争

知らないことが大量に学べて面白かったよ。
当時の日本が置かれた状況や苦難がよく理解できた。


雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

