--/--/--.--


スポンサー広告
2013/07/20.Sat

【雑記】明日は参院選の投票日です

1ヶ月近く、更新を止めてしまい申し訳ない。
実生活の事情もあって、しばらく政治から離れておりました。

さて、明日は投票日です。
ちゃんと選挙には行きましょうね。

当然ですが、何となく選挙に行くだけではダメですよ?
「よく考えて」投票しましょう。
いい加減な投票は無投票よりも悪質な行為です。

自分が何を求めているのか、何が最良の選択なのか、
周りのノイズに惑わされず、落ち着いて投票先を決めましょう。
TVも新聞もネットも、全ては判断材料に過ぎません。
最後に判断するのは自分です。
流されずに決めましょう。

「政治なんて誰がやっても同じ」と安易に諦観するのもいけない。
よく見る言ですが、これは単に考えるのが面倒だから
もっともらしい言い訳をしているだけです。

数年に1回の国政選挙なのだから、自分の1票は大事しよう。


雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

