--/--/--.--


スポンサー広告
2013/07/27.Sat

【雑記】ワタミ会長が当選。でも票数があまり伸びていない

ある意味、ネットで最も話題になったであろう候補。
ワタミ会長が参院比例で当選していました。

【朝日】
比例区開票速報(改選数48)

http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/kaihyo/C01.html
渡辺 美樹
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/carta/C00001FVW.htm

予想より少なかったな。
約10万票で、18位中16位で当選です。

世間的には有名人らしいので、20~30万票くらいは入ると思ったが…。
案外、知らん人は知らんということだろうか。
首都圏以外だと馴染みが薄いのかもしれない。

私は出馬を知ったときから「自民党にとってワタミ擁立は悪手」と主張していました。
国会質疑でブラック企業関連の質疑で矢面に立たされるリスクがあり(共産党あたりがやりそう)
主に若年層からの悪評が激しく、他にも批判は大量にあった。

それと引き換えに得られたのが約10万票では、割りに合わんでしょう。

雑記 | Comments(3)
Comment
獅子身中の虫。
 おはようございます。
 暫くぶりに書き込んでおります。

 どうもこの人、自民党の中に居る工作員みたいな人間が勝手に擁立を決めてしまったもののようです。
 ひとまず情勢は落ち着きましたので、自民党の中に居るこの手の蟲どもを追放しなければならないでしょうね。
Re: 獅子身中の虫。
>>自民党の中に居る工作員みたいな人間が勝手に擁立を決めてしまったもののようです
これについて、ソースがありましたら教えて頂けないでしょうか
横レス失礼を。
自民党の獅子身中の虫に関する件ですが、

「ニートな2ちゃんねらー日記」様の記事
『ワタミを擁立した人が早速さらし者状態になっています。』
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8632.html

と其処で引用基にされた
「保守速報」様の記事
『おうしwwwwおまいらwwwww お疲れwww安倍政権が長期政権確定したことだし、
いっちょやるかwww今回の暴露は自民選対委員長の河村くんだwwwww 夜露死苦なあwww』
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29797327.html

がお勧めかと。

その他のネタとして方向性がずれますが、
先の麻生副総理の改憲論をマスゴミが偏向して報道した件で、
あの「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が動き出したとのこと。

参考記事
「月夜のぴよこと 空耳うさぎさんたち」様の記事
『麻生さんのナチ発言という悪意の誤報がいずれ巨大ブーメランになる予定です。』
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/07/post-ec0e.html

日本最大級の獅子身中の虫であるマスゴミにも
ブーメランが炸裂すると良いですね。

管理者のみに表示

