--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/03.Sat

【雑記】麻生発言について調べている最中でございます

麻生太郎がとナチス云々で野党やマスコミが騒いでいますけど、
ただいま情報収集中でございます。

そのうち、ブログにもまとめようかと考えております。
自分はこの騒動に腹が立ちましたよ。
卑劣漢や、判断力が残念な人間が多すぎて。

「全文を確認してから判断する」という態度がなってない奴が散見される
情報が曖昧な頃から、ものすごい勢いで批判を行ったマスコミ・野党議員・言論人、その他諸々。
嬉々として叩きをしている人間もいましたね。

2chやツイッターでよく見られますが、
タイトルだけ見て脊髄反射する迂闊で残念な人間と同レベルではありませんか。

ある中国人はこんなこと言ってました。
【2ch】中国人「麻生の発言を全文掲載してくれ、マスコミが編集した評論ではなくね」

多少、知性のある者ならば
「一次ソースを確認すること」は大事だと理解しています。
昨今の政治系コミュではもはや常識。

ソース検証は政治活動の基本。
しかし、それができていない人間が多すぎて本当にイライラする。
切り出しや偏向報道を疑えないのか?
わかっていてこの騒動を利用する人間もいるのでしょうが。


あとねー、今回の騒動はこれを思い出しましたね。
マスコミの報道の仕方、野党の反応、面白いくらいに類似しています。

【マスコミ】森喜朗の神の国発言

ついでにこういうのもまとめました。
昔っから、日本のマスコミはあまり変わっていません。

【マスコミ】池田勇人と「貧乏人は麦を食え」報道

スポンサーサイト
雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

