--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/09/08.Mon

【雑記】一言ネタ(20140908)

■谷垣幹事長
この一報を聞き、久しく放置していたブログを再開。
総裁経験者が幹事長就任は前例がないとのことで。いやぁ、驚いた…。
谷垣研に常駐していた身なので、書かずにはいられなかった。


■幹事長会見
毎週火曜日に行われます。
定期的にチェックしたい(時間が取れたら)

自民党の記者会見はこのページに載ります↓
https://www.jimin.jp/news/press/index.html


■幹事長の仕事とは?
基本知識のおさらい。
幹事長とは党務(政党の仕事)を取り仕切る役職です。
主な仕事は党内人事や財政管理、選挙の指揮、国会運営の指揮、など。

概要はこんなところです。
詳しくはwikiでも 自由民主党幹事長(wikipedia)


■選挙における谷垣自民党
谷垣総裁時代の自民党は選挙がたいへんに強かった。
下野後は足元を固めることに注力し、地上戦重視で着実に活動。
国政・地方ともに選挙の取りこぼしが少なく、安定して勝ちを重ねていました。

【2ch】谷垣総裁の地方組織に対する考え方(2年前の講演から)

この人が指揮するとなれば、自民党の地方組織は引き締まるだろうね。
そういった面でも期待したい。

スポンサーサイト
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。